自己紹介

元ヤマハピアノ教室認定講師
元ヤマハエレクトーン教室認定講師
元ヤマハピアノ・エレクトーングレード試験管

現ヤマハPSTA講師
現全日本ピアノ指導者協会会員(ピティナ)

♪レッスンで大切にしていること&私の想い

子供さんのレッスンでは、子供たちがのびのびと何でも話せる環境を保っていたいと思っています。
この経験が、どこに行っても自分の意見、想いを伝えられますように。

けじめ、ご挨拶、最低限のマナーも大切にしています。

生徒さんの頑張り、進歩は少しも逃さず認めていきたいです。
「できたねっ!!すごいよっ!!」と。この繰り返しはとても素敵な事だと思います。

大人の生徒さんは、お忙しくて練習が思うように出来ていなかったら、
「練習が出来ていないので聴いていただくのが申し訳ない。今日はお休みします」
なんておっしゃる方も…。そんなお気遣いは不要です。どうぞ気軽に楽しくお越しください。

生徒さん全員にピアノに通う事が楽しいことの一つ、ピアノを弾くことが楽しいことの一つ
になってもらえるよう、生徒さんの心が満たされますよう日々頑張っています(*^^*)

♪性格
楽しく明るい性格です。
調子に乗りやすいです(^^♪

♪趣味
ピアノとゲームです。

♪家族
夫と、長男家族、二男です。